Re: 「電話の本」に…



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 68user @ su1-2.edu.cc.gunma-u.ac.jp on 97/9/03 01:18:35

In Reply to: 相手の番号が分かる電話機ってなかった?

posted by トレッキー @ proxy01n.so-net.or.jp on 97/9/02 18:16:39

三才ブックスの「電話の本」にそんな投稿がありましたね。

テレクラに発信者の電話番号が表示される電話があって、
その電話にかけたらさっきテレクラにかけてきた女の子
につながった、という…ウソっぽ〜い。

今はシステム的に無理でしょう。電話線にそういうデータが
流れてないから。

ピーマンさんの言われるとおり、発信者の電話番号がわかる
サービスは、一部の区域で試験的に行なわれてると思います。

でも発信者は自分の電話番号を通話先に知らせるかどうかを
選択できるようになってます。