CDケースについて一考



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: キカ @ nagoya3-70.ap.plala.or.jp on 97/9/01 15:21:11

 突然ですけど、CDケースって割れやすいですよね? 適当に鞄に入れて持ち歩くと、
たいていヒビが入ってる。大切なタイトルとかだと一気に気が滅入ります。まあ、新しい
ケースを買ってきて換えればいいんですけどね。そこで、私が気に入ってるのは紙の
ケース! 昔のNTT出版のスクウェア関係のゲームのサントラCDとか、シンフォレスト
のCD−ROM写真集とかが紙のケースだ(った)と記憶しております。あれすごく好きな
んですよ。高級感があるし、傷はつかないし。特にブックレットが張り付けてあるタイプ
はすごく収まりが良くて大好きです。ぜひ色んなメーカー、特にゲーム関係の方に採用
して欲しい…んですが、コストがかかりそうですね、やっぱ。それに二枚組なんかはど
するのだろう、ってのもあるし。うーむ、誰か気鋭のデザイナーがやってくれないか。例
えばワー〇…とか。頼むう。