何時の時代も、ヒトの涙はイタイ物です



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はにぃ @ ppp-sb002.fsinet.or.jp on 97/9/01 22:25:52

In Reply to: 胸の痛くなる出来事。

posted by リアリィノック @ jyou80.kumagaya.or.jp on 97/9/01 21:34:43


>  最近、胸の痛くなる出来事が2つ程あった。
>
>  1つ目は管野美穂の件。
>
> 彼女、ヘアヌード写真集出したんだってね。
> どこかのテレビ番組で、笑顔で宣伝してたのを思い出した。
> その時は、「へー、こんなかわいい子がねぇ」って思ってた。
> 僕だって男だから、かわいい子のヌード写真なら正直言ってうれしい。
> いつか機会があれば、見ることもあるかもしれない。
> これはこれでいいと思う。
>
> 数日後、彼女がインタビュー中に泣いているのを見た。
> なんでも友人の話をしている最中に、急に涙が出てきちゃったんだって。
> それまではずっと笑顔で話してたけどさぁ、本当はずっと我慢してたんだろうね。
> そんな時に、ついに堪えきれなくなって涙が出てきちゃったら、もう止まらないのは僕も知っている。
> 友人に何か傷つく様な事を言われたのかね。
> いったい何を言われたんだろうね。
> 彼女の気持ちを考えると・・・また、胸が痛くなる。
>
>
>  2つ目はダイアナ元皇太子妃の件。
>
> 交通事故死だってね。
> カメラマンに追いかけられてて、車の運転手がそれを振り切ろうとして事故ったんだって。
> 色々な事で世間を騒がせていたけどさぁ、やっぱり短い人生だったと思うよ。
> あんなに「愛」って叫んでたから、僕はとても残念に思う。
>
> カメラマン達やプレス誌の責任者達、強いては死んだ車の運転手も含めて、どっちに過失があったかなんて話し合われるんだろうね。
> 冗談じゃないって言うんだよ!
> 彼女を殺したのは彼等に間違いないだろう?
> 元皇太子妃だとかそんな事はどうでもいいよ。
> 人が死んでるんだよ。
> 愛を叫んでいた人が死んでるんだよ。
> 裁判なんてクソ食らえだ!
>
> 事故った直後の写真に1億円以上の高値が付いてるんだって。
> どうしてそうなんだよ・・・。
> だから地球人ってのは嫌いなんだよ。
> そんな僕も地球人の一人だから・・・また、胸が痛くなる。
>
> 僕には彼等を裁く権利は無い。そんな事は百も承知だ。
> 僕一人のちっぽけな涙だけじゃ、彼女達は救われない。
> それを痛感しているからこそ・・・また、胸が痛くなる。
>
> 誰か・・・、一緒に泣いてくれる人はいませんか?
> お願いです。彼女たちの為に、涙を流してあげて下さい。
>
> この書き込みを不快に感じてしまった人がいましたら、お詫び申し上げます。

ニンゲンガ、ニンゲンジャナクナッテイル・・・
ような気がする。