Re: 社会のしがらみ、または大人の仕組みですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 草壁くん @ 133.33.89.116 on 97/9/01 19:01:27

In Reply to: 社員研修なんて誰も行きたくないのに・・・

posted by nakasekoR @ 192.244.75.177 on 97/9/01 14:34:50

> 明日から年に一度の社員研修旅行・一泊二日。
>
> 誰の口からも、「楽しみ」なんて言葉は聞かれない。
>
> けれど、毎年必ずやってくる。
>
> 一体誰が計画しているんだろう。

きっと、謎の秘密組織が計画しているのでしょう。
主催や、幹事などを上にたどっていっても、
「データが抹消されている!」とか
「俺はしらん!!俺は頼まれただけだ!」とか
「ああ、幹事の鈴木さん?先月退社しましたよ」とか
そんな事になるんですよ。
でもって、上司からは
「出世したければ、よけいなことに首を突っ込むな」とか
言われちゃって・・・・

なんだかX−ファイルじみてきましたね。この辺でやめます。