Re: あやややー、結構値が張るんだ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 草壁くん @ 133.33.1.213 on 97/8/29 16:37:48

In Reply to: MDでビックリ!!

posted by エアーズ @ yok21.cyborg.or.jp on 97/8/29 15:27:13

>  昔MDのことで色々えらそーなこと書いてましたが、実は自分のMD持ってなかったんですよ(^^;)。で、やっと買いました、ポータブルMD。ケンウッドのやつです。
>
>  店でどれを買おうかと選んでいた時。なにか、どこのメーカーのも似通ってて個性がないなーと思いながら幾つか手に取ってみると、似ているどころかドライブの形が全く同じことに気付きました。??と思っていると店員が出てきて「それ全部シャープのOEMなんですよ。だから、どれも同じです。」
>  なにー!!、ということはMDを作っているのはソニー、シャープ、ビクターの3社だけ?ビックリ!!
> 結局、シャープのOEMのケンウッドのが性能、値段とも良かったのでそれに決めました。本当はケンウッドは絶対買わないと決めていたんですが、心はケンウッドでも体はシャープだ!と割り切って買いました。
>  ※前にケンウッドのCDラジカセを買ったんですが、値段の割に性能が悪くしかも半年で壊れました。
>
> ちなみに各社のMDレコーダーの特徴を簡単にまとめると(知っている限り)
> 【SONY】
中略。
>  店によって大分値段の開きがありました。色々な店を見て回りましたが、やはり大型カメラ店が安いようです。ちなみに私が買ったものはヨドバシカメラで25900円(税込み)でした。
>  人気度はビッグカメラを中心に売れている度合を示したものです。MD自体が高いせいか性能より値段を重視する人が多いみたいです。

やっぱり3万はみとかないとだなー。
新基準のCR機じゃちょいと心もとないか・・・。