Re: しかし、そこをなんとかと思い



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 錦太郎 @ sutkmax1-ppp12.ed.kagu.sut.ac.jp on 97/8/30 22:16:28

In Reply to: すべてが難しいのであれば

posted by TRICKSTER @ p3spr025.highway.or.jp on 97/8/30 22:00:10

> ここに書き込んでも誰も理解できないということになり、書き込んでも意味をなさないということになりますね。

 今日、親鸞聖人の教えを誰よりも分かり易く教えて下さる高森先生という方が
おられます。実は、私の話してきたことすべて高森先生の言われたことです。
こんな仏教を聞き始めてまだ半年も経たない私が親鸞聖人の教えをとりあえずは、
理解できましたからね。偏に高森先生のおかげです。
 
 高森先生というのは親鸞聖人の教えを手垢をつけず、正確に、しかも分かり易く
伝えることだけを考えておられる方です。

 今日で、親鸞聖人の教えを正しく伝えられる方は高森先生しかおられないようにも
思われるほどです。
 私もなんとか高森先生の言われたことをそのままここに書き込みたいと思っています。