ちょっと違います



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiv @ cc-ppp1.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/8/30 04:18:54

In Reply to: Re: 実のところ私も

posted by 68user @ oryo2.inforyoma.or.jp on 97/8/30 03:00:38

ちょっと違います。

私が彼と書いたのはTRICKSTERさんではなく、錦太郎さんの事です。

>そして布教のために教義を曲げたことを知る事ができる。

ここら辺は私にもよくわからないです。
わざわざお釈迦様を持ち出しているところに、何か作為を感じるんです。
布教の為なのか不明。

布教の為に教義を曲げたというのは、現在の仏教界です。


確かに事実関係は定かでないです。
一般的には私やTRICKSTERさんが書いていることが妥当だろうとは
思いますが。

私の知識も偏っているので、錦太郎さんのご意見と一概にどちらが
正しいとは言えないでしょうね。

まあ、錦太郎さんの書き込みを読むときに、こういう意見もあるよ、
と念頭に置いていただければ幸いです。