RE:トレッキーとか少なそうですよね,ここ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: トレッキー @ proxy01h.so-net.or.jp on 97/8/30 00:29:47

In Reply to: トレッキーとか少なそうですよね,ここ

posted by ITASAN @ kobekeeper.mhi.co.jp on 97/8/29 19:23:32

> 要するに,スパチャンに入らなきゃダメってこと?

 うーむ。残念ながら・・・。 

> ディープスペース9って見たことないですぅ.
>
 関東ですか?関東は、確か、放送していません。DS9は、ビデオで全4巻
(TVシリーズ)が出ていますが、面白くなってくるのが、それ以降なのが残
念なところ。

> > その2 スーパーチャンネルで11月に、「まるごとスタートレック24時間」
> >     放送予定!!
>
> この間発行された,LDレビューだったか,BEMだったかで,全貌を
> 初めてつかめた.初代シリーズや,映画の4作目くらいまでは,見てい
> たんですが..あと,カークが死んじゃうやつ..

 映画は、2から4が続きものになっていて、個人的には4が一番面白かった。
そして、5、6があり、ジェネレーションズ(カークが死んじゃうやつ)と、
9月26日レンタル開始のファーストコンタクトがあります。映画の1作目は、
ちょっと消化不良気味のストーリーだったが、その他は、かなりおもしろかった
です。


> > その3 スタートレックヴォイジャーの吹き替え作業は、今年の3月から始ま
> >     っていた!!まずは、LDで発売後、CS放送(スーパーチャンネル)
> >     で放送し、その後、地上波放送らしい。
>
> これが,ニュージェネレーションの続編ですか???

 スタートレックは全部で4シリーズあって。カークのシリーズと、ピカードの
シリーズ(The Next Generation)と、DS9と、ヴォイジャーがあります。
ヴォイジャーは、第4作目にあたります。