Re: ニフティ入ってる人に質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さのばびっつ @ INS105.funabashi.dti.ne.jp on 97/8/30 00:29:20

In Reply to: ニフティ入ってる人に質問

posted by DAI @ ipcfs.ws.ipc.fit.ac.jp on 97/8/29 23:26:55


> ニフティとかパソコン通信ではどんなことが出来るんですか?
> 楽しいのですか?どんなメリットがありますか?
>
> よろしければ教えて下さい。

ニフに出来てインターネットに出来ないことは最早ないです。
 ですがニフは会議室が細分化されていて、なおかつメンバーが
 ある程度決まっていますので、通信で友人が出来ることは
 インターネットなんかよりも楽かもしれません。
 基本的にユーザーは全員ニフティに管理されているので
 融通の利かない分、セキュリティーに勝ります。
 相手が見えやすいといえるでしょう。

 実は最近ニフの課金に無性に腹が立ち勢いで
 退会してしましましたが、あれはあれでいいところがあります。
 インターネットは広い分趣味や興味を同じくする人が
 ばらけてしまうという弊害がありますが、ニフの場合その
 小ささから(といっても会員は200万を越えてる)趣味を
 同じくするする人が集まるところが決まっているので
 人口密度(書き込み密度)ではインターネットより上かも
 しれません。
 
 また入会するかなぁ。ヒトリゴト(^^;)