Re: う〜ん



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: こしきさん @ io.vanfu.co.jp on 97/8/30 00:23:30

In Reply to: 宇宙人の事でアンケート

posted by けろた @ cs1b104.ppp.infoweb.or.jp on 97/8/29 19:05:06

> ザ・ヒューマンで宇宙人の特集の様なものをやってましたんで、
> アンケートらしきもの書き込んでみました。
>
> Q.もし宇宙人が地球に来たとしたら、その宇宙人は侵略してくる?
>   それとも友好的?
>
> 私は前者の可能性が高いと思いますが、みなさんはどうでしょうか。
>
> (『何百万年後の地球の支配者が、タイムスリップして来た』
> なんてのが自分的に最高のシナリオなんだけど。)

自分の立場だったらあまりしないと思う
 だって侵略する程の知的な生物だったら 命を失う事の意味を知ってるはず
 結局 地球の科学力が 侵略して来た生物より 下だとしても必ずと言う事は無いだろうし
 遠くから一緒にはるばる来た同胞がやられる可能性がある武力による侵略はまず無いと思う
 と考えれば まずトップ同士の会談から始まると思うし 労力として人間を扱った方がいい
 結局 地球は植民地化するんじゃないかなぁ
 となると やはり侵略と言う事になるね ボクは無血侵略と思います