スポイト式



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ノック @ jyou22.kumagaya.or.jp on 97/8/29 22:48:24

In Reply to: 投票箱(作品は前ページにあります)

posted by 高山 比呂 @ um1-41.tokyo.infoPepper.or.jp on 97/8/29 07:24:40

 読んでいて一番グッと来た。
自分の自殺体験を淡々と語っている所がすごい。

苦しみに耐えられず自殺を決行、しかし偶然助かってしまった。
一度は捨てた命。だからこそ命のありがたみがよけいに感じられる。
その後の命の大切さ、自分というものの大切さを実感している。
今でこそこんな体験談を語れるけど、当時は八方塞がりでどこにも余裕なんて無かったのではないだろうか。
ここに精神的に大きく成長しているのが分かる。

> もうあの時の倍生きてるんだよね・・・
> ・・・自分で大事にしてやりたいと思えるような自分であろうと努力すること。それしかないな、ってね。

あの頃を振り返り、「子供だったなぁ」って笑っている姿が想像される。
それと同時に、今現在、しっかりと前を向いて歩いている姿も想像される。

違ってたらゴメンね(^^;