Re: あと店長1号さんとこいきたかったな・・・T.O



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: AH720819 @ fukuoka104.try-net.or.jp on 97/8/29 22:33:31

In Reply to: ほうほう

posted by MIYUH @ 130.54.35.70 on 97/8/29 22:29:49


> こんにちは、MIYUHです。
>
> > 金閣、銀閣、2年坂、3年坂、清水寺、嵐山、龍安寺・・・
> >
> > しかし、なんでお寺ってあんなに涼しいの?
>
> 結局、かなり回られたんですね。ほとんど京都市の端から端ではないですか。
> おさえるべきところはしっかりとおさえてられますね。
>
> 次の機会があれば「大文字山」登山と「醍醐寺」をお奨めします。大文字山
> から見える夕日はすごくきれいです。日没に水平線に消える太陽から水面に
> 光の筋ができるというのはありがちですが、光が家々の屋根に反射してその
> 様なキラキラが出来るんです。感動しましたよ。また、醍醐寺は山科という
> ところにあるのですが、とにかく空気がきれいです。空気ってこんなにおい
> しいんだ、と初めて知りました。お寺自体は山の上にあってこれまた登山な
> のですけどね。春は桜で有名だと思います。
>
> あ、一つ忘れてました。「萬(満?)殊院」もいいです。銀閣寺からそう遠
> くはありません。ここにはたたりがあったと言われる幽霊の絵が供養されて
> ます。身の毛もよだつ涼しさですよ。
>
> そう、お寺って涼しいですよね。それでは、失礼します。