感動した....(泣)(長文です。)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ラッキー! @ oppp008.harenet.or.jp on 97/8/29 19:47:25

テレ東の7時からあった番組なにげに見てたらすごく良かったです。
なんか都会の子が高知の田舎に行っていろんな体験するんですが、
そこに住んでる小学生の子らが言う言葉がすごい...。
私、その子の2倍いきてんのに尊敬までしています。
都会の子がカブトムシどうしで戦わせようと言った時、
そこの子は「たまごっちは死んでもまた生き返る事が出来る。
でも、かぶと虫は一回死んだらもう生き返らない。」といったんです。
当たり前の事なんだけど、こんな小さい子、しかも、相手を怒らす事無い
優しい口調で言うんですよ。
その外にも川で泳いだ時
余りの川の冷たさに都会の子が「死ぬー!」と言ったんです。
そしたら、そこの子が言ったんです。「死ぬって言葉、簡単に使っちゃいけない」
って,...。
私もよく使うんです、死ぬって。暑い時や寒いとき、お腹すいた時...。
そうですよね、軽々しく口にしていいものではないですよね。
ああ、もう、泣いちゃいました。いいもの見れて良かった。