可部なら車で5分です。 勤務地も可部です。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 亜魔宮裕 @ p19-dn01hirosimani.hiroshima.ocn.ne.jp on 97/8/29 18:41:55

In Reply to: あのー。

posted by ラッキー! @ oppp009.harenet.or.jp on 97/8/29 18:10:46


> 広島ってお盆に
> きらびやかな紙を、はたきのように棒につけて
> お墓の脇にかざってますよね?
> あれ、はじめてみた時、もうすぐお祭りがあるのかと思っちゃいました。
> しかもコンビニで売ってるからさぁ...。
>
> 追伸;私の親友が今安佐北区の可部に住んでます。
> 近いですか?

 それは灯籠ですね? 熊手とかはたきじゃないんですが・・・。
 たとえ熊手だとしても、そんなもん墓に飾ったりはしませんから、たぶん灯籠のことでしょう。 灯籠といっても川に流すアレじゃなくて、竹の先に灯籠らしきものを紙で作って、墓に立てるんです。
 中にはろうそくとか何にも入ってないんですが、なぜか灯籠と呼んでいます。
 安佐北区の可部ですか。 僕の勤務先は可部南のスペースV1というゲームセンターです。 やたら口うるさい店員が僕です。

 追伸

 千鶴さんグレイトラブリーミラクルキュート(^^)