学校での運命的な出会い。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 本命カゲ @ oppp029.harenet.or.jp on 97/8/28 12:14:50

In Reply to: 貴方にとって一番すてきな恋とは、次の内どれですか?

posted by 本命カゲ @ oppp029.harenet.or.jp on 97/8/28 11:46:47


  いつもの通学路。また退屈な学校が始まるのかと思うと、
  少し気が抜ける。正直、学校はおもしろくない。
  気の抜けたまま通学路を歩いていると、途中で人とぶつかってしまった。
  鞄の中身が、全部でてしまった。何やってんだと言いかけた。
  しかし、誤りながら鞄の中身を拾ってくれている彼女は、
  とても綺麗な人だった。
  授業中、俺は彼女のことが忘れられなかった。
  休み時間、俺は彼女にもう一度会ってお礼を言うため、いいや、
  彼女に会うため、わざとらしく校内をふらついた。
  また彼女に会えると思うと、心が躍った。
  しかしその日、彼女に会うことはなかった。
  よく考えれば、俺は彼女のことを何も知らない。
  名前はおろか、クラスだって、いや、学年だって知らないんだ。
  その日は石を蹴りながら、とぼとぼと歩いて帰った。
  次の日の朝、すでに俺の瞳の中に光はなかった。
  昔から、俺はあきらめるのが早い。よく言われたっけ。
  またつまらない学校に逆戻りだ。しかし、次の瞬間、それは打ち消された。
  担任が転入生を紹介すると言った。女だと言うことで、
  周りの男共は騒いでいたが、俺は転入生なんて、どうせ期待はずれだと
  思っていた。が、その転入生というのは、昨日の彼女だった。
  今までで一番期待に応えてくれた転入生だった。
  彼女は自己紹介をしたあと、こっちに気付いて微笑みかけた。
  彼女は昨日、学校に挨拶しに来ただけだったらしい。会えないはずだ。
  彼女のこの学校で一番はじめに出会った男のレールに立って、
  俺の恋が始まろうとしていた。