スポイト式・・・(タイトルにあんまし意味ないな)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 青海波! @ p15-dn01himatsuyam.saitama.ocn.ne.jp on 97/8/28 11:47:31

In Reply to: 第二回メッセージ文コンクール

posted by 高山 比呂 @ um1-01.tokyo.infoPepper.or.jp on 97/8/28 07:00:11

昔、スポイト式の万年筆持ってた。カートリッジじゃないやつ。
書いてる時に急にインク漏れするんだ。ペン先にインクの玉ができたと思うともう止まらない。ぶわっ〜と流れ出てきて。
手首切った時、ちょうどそんな感じで血が流れ出てきた。
これが一番簡単で確実だと思ったからね。
でもあんまりすごいんで、ふっと後で部屋掃除するのが大変だろうと思った。それで被害がベッドの上だけに収まるように、傷口下に向けて寝たんだ。結局それが止血になって翌朝目が覚めた。
4針縫って3日入院した。
もうあの時の倍生きてるんだよね。今思う事は、人間は生まれた時から死に向かって歩いてるってこと。病気か事故か老衰かでいずれ死ぬ。明日か50年後か解らんけど。無傷なままでなんか生きられないし、人生の到達点がどこかに在るわけじゃない。その日その時をどう生きるか、しかない。せめて自分を大事にすること。自分で大事にしてやりたいと思えるような自分であろうと努力すること。それしかないな、ってね。