みっ、水〜。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: S-WADA @ meshsv27.tk.mesh.ad.jp on 97/8/29 06:17:31

In Reply to: 第二回メッセージ文コンクール

posted by 高山 比呂 @ um1-01.tokyo.infoPepper.or.jp on 97/8/28 07:00:11

水がほしい〜。1リットル瓶の、ミネラルウォーターが。

瓶やったら、冷たいのが飲めるし、返却したら、30円返ってくんのに。
なんでみんな、ペットボトルになってもたんやろ。
リサイクルするんやったら、瓶のほうがええのに。
ペットボトルも、返却したら、なんぼかお金が返ってくるとか、傷や変形が無いのは、洗浄して使うようにすればええのに。

そういえば、母を訪ねて三千里で、マルコが、瓶の洗浄のバイトを、していたけど、機械の導入か何かで、解雇されとったなぁ。
あの時代のような冒険をしてみたいけど、今、地球じゃできひんやろなぁ。
となると、次は宇宙やけど、そんな長生きできひんし。

宇宙へ大冒険の旅に出るようになることが、人間が、ええ方向に進んで余裕が出来た結果なのか、悪い方向に進んでどうしょうもなくなった結果なのか。
ええ方向に進むんだ結果やったら、ええんやけど。
僕には、何が出来るやろか。

宇宙船の中では、資源が限られているから、リサイクルが、かなり進んでるはず。
食料も、作れるようになっているはず。
水は、作れるんやろか?それとも、どっかの星で、水か、氷を、調達するんやろか?

あぁ、水がほしい〜。冷たくておいしい水が。

あっ、そうや、麦茶とか入れる瓶容器に、ミネラルウォーター入れたらええんや。
何で、今まで気ずけへんかったんやろ。
まあええか、まだまだ残暑はきついし、来年も、夏はあるんやし。