ウチにも同様のメールが…



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 只者 @ 203.179.128.28 on 97/8/29 00:08:23

In Reply to: 怪しいメールが…

posted by DAI @ ipcfs.ws.ipc.fit.ac.jp on 97/8/28 23:25:33

以下、冒頭から転載

親愛なる皆様へ
突然のメールにて大変失礼いたします。
この"MULTI LEVEL MARKETING"プログラムは少額の投資で驚くべき収益をあげる
インターネットビジネスです。2-3分お時間を頂ければ幸いです。
Anyone who wants the English version, contact the sender of this mail.
-----------------------------------------------------------
ここに書かれている方法に従えばだれでも合法的に90日以内に$50,000
(\6,000,000)の収益を確実にあげることが可能です。「そんな馬鹿な」とこの
メールをごみ箱に捨ててしまわれる前に、2〜3分のお時間をお取りいただき以
下の゛Program″に目をお通し下さい。
-----------------------------------------------------------
"MULTI LEVEL MARKETING"プログラムを私はすんでのところで捨ててしまうとこ
ろでした。幸いなことに(私はそれを捨てず)何度か読み、じっくりと考えたの
です。

私の名はクリストファー・エリクソン。2年前、私はダウンサイジングのため1
2年勤め上げた会社から解雇処分を受けました。(景気の悪化から)転職も思う
ようにいかず私は自分で仕事を始めることにしたのですが、様々な財務的な問題
に直面してしまったのです。家族や親戚、債権者から$35,000(約\4,200,000)
以上を借金しましたが、景気は悪化する一方で帳尻を合わせることさえ不可能に
思えてきました。私は家族を養うためやむを得ず持ち家を抵当に入れまた、さら
に借金をするハメになったのです。

何者ですか、コレ?ほっといてますけど…。