一発合格を狙って



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ノック @ jyou55.kumagaya.or.jp on 97/8/24 21:58:40

In Reply to: 練習問題をとことんやります!!

posted by アルフレッド=イズルハ @ um1-19.tokyo.infoPepper.or.jp on 97/8/24 21:23:20

 一度や二度、試験に落ちたとしてもどうって事は有りません。下手な鉄砲も数打ちゃ当たる(失礼)で、何度か挑戦してれば、そのうち合格出来るでしょう。
でも試験センターまで試験を受けに行くと、まる1日つぶれます。それに試験の度にお金がかかります。
結果発表の仕方にもよりますが(僕の時は、受かった人の番号だけ、順次電光掲示板に表示されて行く)、落ちたときはやはりショックでしょう。落ちた先輩は僕の事を褒めてくれましたが、動揺は隠しきれていませんでした。帰りの電車で気まずかったのなんのって・・・(^^;

何度か落ちても大した事はないのですが、出来れば気合いを入れて一発合格にこだわってみる方が良いと思いますよん。

 ところで僕が今試験受けたとしたら、50点とれるかどうか分かりません。試験なんてそんなものですよねぇ。
 ガンバッ!