オープニング B



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 遠山金三郎 @ tproxy.tky.threewebnet.or.jp on 97/8/23 23:20:49

In Reply to: サターンの金さん 第19回

posted by 遠山金三郎 @ tproxy.tky.threewebnet.or.jp on 97/8/23 23:14:43

(オープニング B)

沙詫摩我屋総本舗にて、深夜...
M2号「ふうう、こんなに隠してやがった。」
沙詫摩我屋主人・宣(以下宣)「げ、原画ならいくらでも差し上げます。で、ですから命ばかりは、お助けを...」
M1号「何か考え違いをしていないか。」
宣「は!?」
M3号「儂らは、ギャルゲー天誅組!こんなアニメ絵なぞ欲しいはずはなかろう。」
宣「で、では一体!?」
M4号「この世から安易なギャルゲーを撲滅するために日夜活動しているのだ。ギャルゲーを助長する奴らに天誅を!すなわちお前だ!」
宣「な、何を言う。みんなが欲するもの供給する。それが企業活動というやつではないか?」
M5号「黙れ!商業主義に堕落したクズどもめ!」
M2号「こんなくだらぬアニメ絵をいつも表紙に持ってきて恥ずかしくはないのか?」
宣「しかし他誌でもやっていることではないか。」
M1号「確かにお主の所だけを責めるのは心苦しい。が、見せしめのために犠牲になって貰おう。」
宣「ひえええーー。だ、誰かお助けを。」
M1号「天誅!!!」
待てぃ!
M3号「な、なんじゃ。どこからともなく、弦楽器の音がするぞ!」
M1号「誰じゃ、儂らの信念を曲げようとするのは!?」
???「はっはっはっはっ、ディボット参上!ディボット解決!人呼んでさすらいのヒーロー・快傑ディボット!」
M1号「か、快傑ディボット(¨;)」
快傑ディボット(以下デ)「BBSを荒らし、ギャルゲーを誹謗し、あまつさえ罪もない出版社社長を殺めようとする くされ外道め!許さん!」
M5号「なんじゃと、このわけのわからん野郎め!このような手合いは、拙者一人で十分でござる。」
デ「飛鳥ラングレーを殺したのは貴様だな!」
M5号「はあ?」
M1号「うーむ。あの登場の仕方といい、メガドライバーでもないのにあのネーミングといい、あの大ボケのかましかた、こやつただ者ではない!」
M5号「な、なんと。それは本当か兄者!」
デ「さすがによくわかっているな、元いとう少年よ!」
M1号「な、なんと儂の名を知っているとは...。ならば儂が硬派ゲーマー日本一ということも知っていようのう!」
デ「チッ、チッ、チッ。確かにあんたは凄腕ゲーマーだ。ただし!その腕前は日本じゃ二番目だ!」
M1号「に、二番目だと!な、なら日本一は誰でぃ!?」
デ「ふっ。 (^^丶」
M1号「ふん!うぬぼれ野郎め!では勝負しろ!」
デ「望むところよ。」
M1号「大きな口がたたけるのも今のうちだ。このぷよぷよ対決で地獄へ送ってやる。」
デ「...、...。あんたらギャルゲー嫌いじゃなかったのか?」
M1号「なんだと!メガドラ史上最高の売上本数を記録したぷよぷよは儂らの誇り、それをギャルゲー扱いするとは許せぬ!おまえのような物事の分別のつかぬ輩がおるのでわしらがとばっちりを受けるのだ!
喰らえ必殺十連鎖ぁぁぁ!
★☆★☆★
うぉぉぉぉぉ!
信じられぬ二十連鎖だと、ばかな!」
M2〜5号「た、隊長。し、しっかり!」
M1号「ああ、儂らの夢が、儂らの野望が消えていく...。」
M2号「隊長!儂らにはまだ守護神・目牙怒羅マンがいるではありませんか。」
M1号「おお、そうであったな!快傑ディボット、今日のところは引き分けにしといてやる。しかし、次にあったときは命はないものと思え!また逢おう明智君!」

宣「あのぉ、もし...。あ、危ないところを助けていただきありがとうございます。これはほんのお礼でございます(と言って、いくばくかの金を渡そうとする)。」
デ「礼など要らぬ。それよりも奴らの言ったこと、少なからず真実。もう二度とこのような目に逢いたくなければ、己の行動を改めることだな。」
宣「へ、へへぇ肝に銘じておきます。」
デ「これ以上の長居は無用。さらば。」
―――――――――――――――――――――――――――――
同心・橋本(以下)「いかがなされた!このような荒らされ方は尋常では無いぞ。」
宣「...、...。いや、なにお騒がせをしました。」
「おや、この札は何じゃ?」


悪の組織ギャルゲー天誅組、壊滅!

「...、...?(゜_。)?(。_゜)?」