オープニング A



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 遠山金三郎 @ tproxy.tky.threewebnet.or.jp on 97/8/23 23:18:31

In Reply to: サターンの金さん 第19回

posted by 遠山金三郎 @ tproxy.tky.threewebnet.or.jp on 97/8/23 23:14:43

(オープニング A)

○原の遊郭にて
平次の子分・ハチ「ありゃ?あそこに見えるは浜邑の親分じゃねえですかい。」
目明かし・平次親分(以下)「おう、ほんとだ。しかし随分高級な店から出てきやがったい。最近羽振りが良いみてえだな。」
ハチ「ん、なんでもプレステ町の競馬で一山当てたって噂ですぜ。」
「あいつもすっかりプレステ人間になっちまいやがったな。ついこないだまでは、平等主義者なんて言ってたのによ。」
ハチ「世の中なんでも銭でやすねぇ。」
「ばかやろ。きいた風な口ぬかすんじゃねえ。」
うぎゃあぁ、たすけてくれぇ!
「な、な、なんだあ!?」
ハチ「浜邑の親分の声ですぜ!」
―――――――――――――――――――――――――――――
岡っ引き・浜邑(以下浜)「た、助けてくれ。か、か、か、金か?金ならいくらでもやる。だ、だから命だけは見逃してくれ。」
匿名の男1(以下男1)「亜数寄屋橋の浜邑だな!金など要らぬ!貴様の命をもらおう。」
浜「ひえぇぇーー。ななな、なぜ儂の命を、ねねね、狙う?」
男1「儂らは、不公平粛正組!この世の中の悪の温床たる不公平野郎を始末して回っているのよ。」
浜「わわわ、儂のどこが不公平なのだぁ!。」
匿名の男2(以下男2)「知れたことよ!ソフトレビューでのSSソフトの不当評価!」
匿名の男3(以下男3)「プレステ贔屓の紙面割!」
匿名の男4(以下男4)「そして、ソフト売上本数の改竄!これらは万死に値する重罪ぞ!」
匿名の男5(以下男5)「天に代わって成敗!」
待ちな!
男1「誰じゃ!儂らの正義を邪魔する奴は!?」
???「最近、何かと勘違い野郎が多いみたいね!」
男5「なんだと!貴様、名をなのれ!」
???「言われて名乗るもおこがましいが、知らざあ言って聞かせやしょう。私の名は、快傑パープルムーン!!!」
男1「か、快傑パープルムーン!?(¨;)」

男2「貴様、何故このような下賤の輩を助ける?」
快傑パープルムーン(以下パ)「悪のはびこる闇世に救いを求める声あらば、必ずや紫の月現る!」
男4「なんだと、このわけのわからん奴め!このような手合いは、拙者一人で十分でござる。」
男1「ま、待て!こ奴、...出来る。」
男4「あ、兄者、それは本当か?」
男1「儂の眼力に狂いはない!ここは、儂らの真の姿を見せる時ぞ!」
男2〜5「おお、ついに!」
男1「パープルムーンとやら、貴様も運のない奴よ!日頃は匿名の儂らの本当の姿を、冥土の土産に見せてやろう! TOH! 儂は、粛正レッドだ!」
男2〜5「粛正ブルー!粛正イエロー!粛正グリーン!粛正ブラック!」
男全員「5人揃って、粛正Vだ!」
パ「...;、...;;。今ので相当数の読者が逃げたような気がするけど、どう責任とるつもり!?」
レッド「黙れ!自分のことを棚にあげくさりおって、そんなことは貴様が登場した時点ですでに始まっておるわ!」
パ「仕方がない、これも宿命というやつね。できれば普通の女の子のままでいたかったけど。」
ブラック「ふふふ、真の姿となった儂ら5人に、丸腰でどう立ち向かうつもりなのだ?」
パ「あんたら不公平野郎が嫌いじゃないの?言うこととやることが矛盾してるわ。」
イエロー「なんじゃと!儂らは5人で1人、一心同体じゃ!」
ブルー「これ以上の問答は無用。」
グリーン「必殺奥義で地獄へ送ってくれよう。」
粛正V「喰らえ!必殺奥義スーパーローリングサンダー
ロイヤルストレートフラッシュ
ギャラクティカマグナムウウウウ!
★☆★☆★
うおおぉぉぉ!

レッド「し、信じられぬ、儂らの奥義が…、儂らの正義が…いとも簡単に敗れるとは!」
「おーい浜邑!どうしたあいぃぃ!」
レッド「ちぃ、またしても邪魔が入ったか!快傑パープルムーン、覚えておくぞ!」
パ「できればもう二度と会いたくないわね(^^;」
浜「あのぉ、もし...。あ、危ないところを助けていただきありがとうございます。これはほんのお礼でございます(と言って、いくばくかの金を渡そうとする)。」
パ「...礼にはおよびません。それよりも奴らの言ったこと、少なからず真実。もう二度とこのような目に逢いたくなければ、己の行動を改めることね。」
浜「へ、へへぇ肝に銘じておきます。」
パ「これ以上の長居は無用。では、ごきげんよう!」
浜「ああ、行ってしまった。」
―――――――――――――――――――――――――――――
「浜邑のぉ、大丈夫かい?いってえ何があったんだ?」
浜「か、快傑パープルムーン(。-_-。)...」
「パ..パープーンだあ?(゜_。)?(。_゜)?」