Re: ゲームの中古って本当に害悪なのだろうか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 宍 六三郎 @ ia-ao009.infoaomori.or.jp on 97/8/23 13:05:04

In Reply to: ゲームの中古って本当に害悪なのだろうか?

posted by ZEP @ INS7.tachikawa.dtinet.or.jp on 97/8/23 11:58:28

>  サターンは中古市場があるから駄目だというけれど、
> PSやN64だって中古市場が絶対にないわけではない
> (比較すれば少ないけど)。

パソゲーだってそうですしね。

> もし、本当に欲しいソフトなら新品で買うだろうし、
> 「中古が出たら買う。」という意見は、新品で買うほどの
> 価値が認められないということだと思う。

「自助努力せよ!」って事だよね?

> 別に私の意見が正解というのではなく、「中古は絶対に
> 駄目!!」という盲目的な風潮がちょっと恐いだけです。

立場によってはイヤだけど言わざる得ない人も居る
だろうね。
モノ凄い「正義感」の持ち主(特撮のヒーロー等に近似?)
だと、何も考えずに言えそうでオイラも恐いがね。

> 新品だろうが中古だろうが、買った人が純粋に
> 楽しめればそれでいいと、私は思っています。

あくまでも消費者としてはソレでいいと思う。

> 確かに新品としての売り上げ本数を考えると、
> 中古は敵だろうけど。

企業的にはソウなるのが普通です。
著作権なんか持ち出されると結局コレに
なっちまうからね。

ZEPさんの書込み方は「只管に○○」ってのが無いので
読むのもレスするのも楽です。
…でも牙が疼きません?大人しい書込みだけど…。
はっ!べ、別に噛み付こうとかは言ってないっすよ。
ひ、暇になったら…とかは………一寸だけ…。(ヲ