LET’S”ぷよりん”



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はにー @ ppp-sb001.fsinet.or.jp on 97/8/23 20:09:49

In Reply to: 「ぷよりん」購入しました。

posted by 本命カゲ @ oppp018.harenet.or.jp on 97/8/22 22:07:20


> 「ぷよりん」って、「ぷよぷよ」のミニゲームです。
> ミニゲームって言っても、おまけのゲームって事じゃなくて、
> ほら、「ミニテ〇リン」とか流行ってたやつ。
>
私も、ばよえーんツアーで買いました。

> んで、感想ですが、
> 操作性は思ったよりかなり良いので驚きました。

えっ・・・!?
移動させながら回せないのに・・・(つまり、回すのと左右に動かすのと落とすのを、どうじにできない。)

> それと、大きさのわりに軽いです。
> この大きさで良かったと思います。無理に小さくしても、やりにくいだろうし。

うんうん、形はかわいいよね。

> はじめはぷよが3色しかないということに抵抗がありましたが、
> やってても別に気にならないし、「連鎖が簡単だ」とも思いません(下手なだけ?)。
>
一直線に落としてるだけでも、連鎖するけど。
連鎖も組みにくいと思う(色が混りやすいから)

> 不満な点は、
> ・時々、「黒ぷよ」と「白と黒のぷよ」を、間違えてしまう(一応はっきり区別できるけど、時々ね)。
> ・音が大きすぎる。
>
> の2つです。

<セレクトボタン>を押しながら<ON/OFF>を押すと、サウンドがOFFの状態でONにできるので、最初の”ぴっ”もいわせなくてすみますよ。・・・あ、知ってましたか?ごめんなさい。

ちなみに私のは緑です。
ぷよは大好きなので(長崎のばよえツアーのレディース大会で優勝しました(^^)、これからもやっていきたいです。

勝手ばっかりかいてすいませんでした。
でわでわ。