今現在生きている事



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ノック @ jyou27.kumagaya.or.jp on 97/8/20 21:25:47

In Reply to: くだらない(かもしれない)質問ですが・・・・・

posted by うにに @ p24-dn01hondo.kumamoto.ocn.ne.jp on 97/8/20 20:44:42

 一概に幸せといっても、精神の問題から身体の問題まで色々有りますね。物・金・愛・環境・運・情・・・・・・。

これら全ての条件を無視し、またはこれら全ての条件の中で、ズバリ!「幸せとは何ですか?」と言われれば、やはり「今現在生きている事」となる。

これは決してくだらない質問じゃないよん。
ただ、テーマがあまりにも大き過ぎて、インターネットで論じ合うのはちょっと時間的に難しいと思う。
もうちょっと枠を小さくしてみると解り易いかもしれない。
例えば、過去や未来を除外して、今現在という条件の中だけでやってみるとか、物を全く無視して、心の問題という条件の中だけでやってみるとかね。・・・これでも大きいか(^^;