ありがとう!早速任天堂に問い合わせます(t.o)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MRT @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/8/20 12:23:21

In Reply to: おお、なんとタイムリーな!!

posted by ひよ @ ppp03058.osaka.alles.or.jp on 97/8/19 20:49:09

> ども!!
>
> 実は、MRT氏と同じ悩みを抱えている私です。
> んで、参考になればいいのですが。
>
> 私の場合は「ツインファミコン」なのでもしかしたら多少事情が
> 違うかもしれませんが、大差はないと思います。
>
> まず、あの「ゴム」ですが、恐らくディスクシステムの愛好家の
> ほとんどが同じ現象を体験する頃が来ていると思われます。
> 要するに寿命なのです。
> 前述により、私はシャープに問い合わせたわけなんですが、
> あの、ゴムはたったの¥300で売ってくれます。
> ただ、自分で交換するのはちょっとだけ難儀します。
> それから、ディスクを押さえるバットも同時に交換することをおすすめします。(約¥100也)
> これは、簡単に交換できます。
>
> 一番恐ろしいのは、あのゴムを交換しても直らないことです。
> (ディスクが読めないというエラーが出ます)
> 実は私が現在その状況にあるんですけど、こうなると、
> 修理が必要です。
> 恐らく、¥7,000〜¥10,000程かかると思われます。
>
> というわけで、ディスクは元気に回るようになったのですが
> 「バレーボール」も「新鬼が島」も「ゼルダ」もできないのです。
> でも絶対に修理に出すからね。>ツインファミコン!!
>
> 他にわからないことがあれば聞いてください。
>
> 長文ですみません!!   ひよ