レスありがとうございます



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さげ @ bacchus.quebec.tutkie.tut.ac.jp on 97/8/19 15:45:01

In Reply to: 「はじめまして、紫苑レイです」Win版(爆)

posted by 紫苑レイ @ 202.248.232.141 on 97/8/18 18:30:21

> > はじめまして。
>
> どうも、初めまして!
>
> > はじめて、こっちの伝言版を拝見しました。
> > コミケの話題とかはこっちに書くべきなんですね。
>
> んー、書くべきかどうかは分かりませんが、一応こちらで盛り上がってます。
> #「その他」か「アニメ」のどちらかでしょうしね
>
> > あと、実は、僕は自宅からだと書き込みができないんですけど、
> > 何か思い当たる問題点や解決方があったら、誰か教えて下さい。
> > WIN 95、ネットスケープ、を使っていて、
> > zzzというブロバイダを利用しています。
>
> 自宅の回線で「プロバイダ」契約をされていますか?
>
> もし、会社だと「LAN経由アクセス」で繋がっている可能性があるので、
> 会社のネット管理者に相談して、モデムのサーバーから直接繋げる様にした
> らどうでしょう?
>
> ちなみに、書き込みだけが出来ないって場合は、プロキシに問題があるのかも?
>
> ※私は「素人」に毛が生えた程度の者ですから、あまりお力になれません。
>  PCBBSで聞けば、適切なアドバイスが得られると思います。

御丁寧なレス、ありがとうございます。
僕も、ネットはじめて日が浅いので、
わかってない事ばかりなのですが、
そういえば、プロキシの設定ってした事がないです。

今度、身のまわりのわかる人や、
PCBBSの方にきいてみようと思います。