いろいろな考え方があると思いますが・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MCMG @ ppp088.on.rim.or.jp on 97/8/16 02:06:58

In Reply to: ここに書き込みされる皆さんへ

posted by AH720819 @ fukuoka123.try-net.or.jp on 97/8/15 18:52:57

昔、私が常連の喫茶店に自由ノ−トがあって(いまでもあるけど)、
いろんな人がここと同じように自由にその日の出来事など書いてました。
やがて、その中で、あるグル−プができあがって、いっしょに遊んだり、
出かけたりするクラブのようなものが出来、ノ−トの進行が一気に早まり
ました。それまで2カ月1冊位だったのが、2週間で1冊位になったのです。

そして、今のここと同じ様な議論がおきました。なにしろノ−トの中は、
グル−プの人ばかりでになってましたから。

グル−プの人たちは他のお客さんたちも楽しんでもらえることを書く様に
なり、個人的な連絡は別に小さいノ−トを設けることにしました。

ここで言えば、ノ−トは伝言板であり、小さいノ−トはメ−ルにあたると
思います。みんなが楽しめる話題であれば、ちょっとした私信程度であれば
良いのですが、ホントの私信のみであればそれはメ−ルを使うべきであると、
かつてあのグル−プで苦い経験をした私は思うのですが。