音声連動番組のやつですよね?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まさしS47 @ 203.138.124.145 on 97/8/15 00:33:11

In Reply to: サテラビューのファミコン探偵倶楽部やりたいよー

posted by ZAKK @ ppp027.mediawars.or.jp on 97/8/13 16:50:55

 音声連動番組のやつですよね?ちょっと前の放送の時にやってみました。感想は・・・ちょっと期待はずれでした、僕は。特徴である音声連動のために、プレイヤーの進行状況に関係なく一定の時間でストーリーが進んでしまうんです。なんか忙しないです(笑)
 ちなみにストーリーは、うづき探偵事務所助手のあゆみちゃんを主人公に、あゆみちゃんのお母さん、お母さんの実家・親族の人々が巻き込まれた殺人事件です。過去の探偵倶楽部作品と比較すると少し重いストーリーに感じました。ラストもやるせないです。あ、あとあまり怖くないです(一応呪いとか出てきましたが)。

(人名等記憶違いがあるかも知れません。・・・返事遅かったかな?)