Re: 最終回 7.その他



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ひまじん @ pppd5a7.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/14 03:33:51

In Reply to: (続)心霊町人1.電脳少女・デジタル・ユーコ

posted by オーラロード @ subaru.ish.cae.ntt.jp on 97/8/13 08:06:25

俺は一瞬、ゆうこを守るため稲妻の前に飛び出そうとした!

「ダメっ! 反町君こないで!!」
ユーコは、素早くムーンサルトで稲妻をよけタブリスの背後にまわりこんだかと思うと、硬直しているタブリスの背をめがけてコンボサマーソルトを決めていた!
「こいつ、タブリスだけはっ、私の手で決着をつけるわ!反町君は、下がってて」
ユーコは、そう言いなが、じっとタブリスを睨み付けていた。

「フッ、やるな、流石はデジタル・ユーコ。今まで私の部下達を、倒してきただけのことはある。よかろう、君の必殺技受けてあげよう。
かかってきなさいっ!」
タブリスは不敵な笑みを浮かべ、ユーコを挑発した。

「いいでしょう、私の最後の力、受けてみなさい!!」
デジタル・ユーコは、アミュレットをかざし叫んだ!
「デジタル・ウィンドウズ・フラッシュメモリー!!」
七色の光がタブリスめがけて飛んでいった!光の帯がタブリスを包み込む!・・・・
「ふっ、こんなもんか。デジタル・ユーコ君の力は、・・・ハァーッ!!」
気合と共にタブリスは、光の帯を弾き返してしまった!!
「そっ、・・そんな、私の力が通じないなんて、・・・どうすれば・・・」

「やばいぞイワオっ!このままではユーコがっ・・!?イワオ、・・リングがっ・・・また輝いてる!・・これはいったい?」
「・・・・・そうか、この時のためにリングは必要だったんだ。・・・・親父の言った意味が今解ったよ。・・・・反町、リングをユーコに渡してくれっ!このアイテムは二つで一つだったんだ。アミュレットとリングがひとつに成るとき時、真の力が発動する!・・はやくっ!!」
俺はリングを受け取るとユーコに投げ渡した。
「ユーコ!このリングとアミュレットをひとつにするんだ!その時君の真の力が発動する!・・・・さあっ!」

「私の・・・真の力・・。わかった、反町君、やってみる」
ユーコはリングをアミュレットに重ねた。すると互いに共鳴しあいやがて一振の輝く剣へと姿をかえた。
「これが、・・・私の力。・・・いける!力が湧いてくる!・・・・タブリス!今度こそ本当に最後よ!!」

「フッ、そんなナマクラ剣が、出たところでどうなるものか、遊びは終わりだ。死んでもらおうか、デジタル・ユーコ!!」
タブリスは手のひらから光の剣を出し襲いかかって来た!
ユーコはヒラリと身をかわすと、タブリスめがけて突進した。
「デジタル・フリーズ・エクスプローラー」
剣は見事にタブリスの胸を貫いていた。

「グッ、この私が敗れるとは、・・・見事だ、デジタル・ユーコ・・・だがっ、・・我々は、・・あきらめんぞ、いつの日か・・悪魔神ダリウス様復活の日・・・・その日がっ・・・グフッ!・・・・・」
タブリスは倒れた・・・・

「終わった。・・とうとう仇を、とった・・・父さん・・・お母さん・・・。」
変身を解いたゆうこの目に涙が溢れていた・・・・。

「ゆうこ、その姿は、」 俺は思わず叫んだ。
そこにいるのは、おさげ髪が良く似合う昔のままの姿の、あのゆうこでは無く、僕たちと同じ、18歳のゆうこだった。
「わ・・私・・戻ったの?・・・・なぜ?・・」
「ゆうこ、君の戦いは終わったんだ。今まで一人で辛かったろう。これからは、僕が、反町晶が戦う。そして君を守る。敵の正体が悪魔神ダリウスとわかった以上はね。・・・なあイワオ。」
「そうとも、この心霊町人・新倉イワオ&反町晶に任しとけ!!」

「反町君、イワオさん。・・・ありがとう」

ゆうこは、にっこり微笑んだ。


(この物語はフィクションです。実在の人名・団体等一切関係がありません)


すいません勝手に終わらせてしまいました(^^; オーラロード さんはどんな結末考えてました?
でもほんと楽しかったです。BBS来ると真っ先にチェックしてました。で続き書いて、他のBBSまわるってのが、日課になってました。まだ全ての謎は解けてないので、(ってゆうか、考えてない^^;)この設定で、続き書くのもいいですね。是非またやりましょう。


> 僕は今日から17日までお盆休みなので、これません。
> 来週の月曜日にまた登場します。
> それにしても今まで新倉イワオさんを知らなかったんですねぇ・・・
> 僕はてっきりしっているのかと・・・・(^^;)

私はてっきりオーラロードさんの本名かと思ってました(^^;;
私も明日から帰省するのでしばらくこれなくなります(TT
17日には、多分帰ってくるので、よろしくお願いします(^^
でわ、でわ、(ってオーラロードさんがこれ読むのは、17日なんですね ^^;)