ああ、盆踊り・・・・(週末はいつも嵐)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/8/12 11:12:38

実は7月末頃から 毎週末 になると、
どこからともなく盆踊りの曲が流れてくる。
どうも、あちこちの町内会がずらして開催しているみたいです。
だから週末は窓を開けていられないんですね。
でも閉めていても、聞こえてくるので、どうしようもないんですけどね(笑)

場所柄、東京音頭は定番なんですが、やっぱり盆踊りだから、
必ず子供向けに 「XXX音頭」って言うのがながれます。
ところが、その曲が・・・

「♪めちゃんこ、めちゃんこめっちゃんこぉ!(ソレ)・・・」

ってこれアラレちゃん音頭?まだこれが流れるとは・・・。
放送を見たことのない子供とかいるよなぁ、きっと・・。

しかし良く考えると、自分の子供の頃も放送を見たことが一度もないのに、

「♪オバQ音頭だ、キュキュキュッ」

っていうのが毎年必ず流れてたもんなぁ・・・。
ああ、懐かしい。

ところで、みなさんの思い出の 「XXX音頭」 って何ですか?

あと、今のTV番組でも 「XXX音頭」 ってやっぱりあるのかなぁ?