Re: 思い出



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ひまじん @ pppd5a2.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/12 00:59:21

In Reply to: 「死」について・・・

posted by 錦太郎 @ sutkmax1-ppp22.ed.kagu.sut.ac.jp on 97/8/11 15:06:08


田舎のばあちゃんが死んだ時、告別式で、泣いてしまった。

男で泣いてたのは、俺だけみたいだった。

自分でもまさか泣くとは思ってなかった。

その夜、親戚のおじさんが遠まわしに俺のこと誉めた。

素直に気持ちを表す奴だってゆうことらしい。

でも、違う。

俺はずっと会ってなくて、ちっちゃい時の思い出しか無い。

ずっと寝たきりのばあちゃんを看護してた、かあちゃんや兄貴の
苦労なんて全然知らない。

だから、泣けたんだと思う。

こんな事考える自分が俺はちょっと嫌いだ。


*死とは何かって話、一番実感するのは知り合いが、亡くなった時です。普通に考えるとやっぱり死とは、人と会えなくなることです。それだけです。