いかない(入らない)方がいい



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Vampire @ osaka4-04.ap.plala.or.jp on 97/8/08 04:14:47

In Reply to: 文字化け「それはやる気ではなく」(TO)

posted by ラパ @ proxy10.tky.plala.or.jp on 97/8/08 03:11:00

世の中、この手の話で儲かる訳がありません。

以前、うちに来た(あやしい)布団屋の言葉ですが、彼はさらにこう続けました。

この手の奴は初めの方からかかわってる奴は儲かるように出来てるが、後から入る奴はひっかける奴がいない(すでにひっかかってる)から、売れない商品をどんどん一人で抱え込み、金をつぎ込んでいく。
そのくせアムウェイに言うと「それはあなたの努力が足りないからです。」と言われる。けど、普通の人ならここで怒るとかするけど、ここまでハマってる奴はもう「ああ、そうか。私は努力が足りないんだ。」と思うらしい。