筋が通ってないぞぉ(^^;)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: るろりん @ iijgw.fujixerox.co.jp on 97/8/06 17:28:13

In Reply to: Re:ファミ通PSとは・・・

posted by nakaseko @ fuji.matsusaka-u.ac.jp on 97/8/06 16:16:30

> それは、スーファミから次世代機へ移った時に、PSとSSとの差が
> あまりなかったため、1時期だけ総合誌に見えたのがその理由でしょう。
  それ、変ですよ?
  PSがSSに差を付けはじめたのは、昨年の夏ぐらいからの事で、SFCから
 次世代機への転換期は、もっと前だったわけですし。
  1時期と言うのは、いつからいつまでの事を言っているのですか?
  それに、元が「ファミコン専門誌」である事を理由にするのであれば、
 現時点でN64寄りの記事を書くのなら分かりますが、PS寄りの記事を書く
 必要はないはずです。
  あと・・・「ファミコン通信」から「ファミ通」に誌名を変更した時に、
 「総合誌」として生まれ変わったような気がしたのですが、それは私の
 認識違いですか?

> それは、ファミ通だけじゃPSのゲーム全てを網羅できないから。
  PSのゲームを全て網羅するのが目的であれば、「ファミ通PS」だけ
 あれば良くて、逆に「ファミ通」は不要でしょう?
  問題にしているのは「ファミ通」のスタンスなのですが。
  しっかりとPSの専門誌としてリニューアルされたのであれば、こんな事を
 わざわざ書きません。
  私だってPSもSSも持っているのですから。(それに一番の思い入れは、
 SSではなくFXに対してですし)

#P.S.
  他者の書き込みを引用してレスを付ける場合、レスを付けるにあたって不要な
 部分の削除をしていただけませんか?
  でないと、文章がどんどん見にくくなってしまいます。