Re: ちょいと質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 秋山さねゆき @ 138.101.190.25 on 97/8/07 01:41:49

In Reply to: Re: ちょいと質問

posted by あらし @ ykh008.tky.threewebnet.or.jp on 97/8/07 01:06:34

> 今、買おうか迷ってます。
> このゲームって、一見バーチャロンぽいけどどう何ですか?

 似て非なるものです。とくに操作性は全く違うと思います。
 アーマードコアはキングスフィールドの主人公をロボットにして、3人称
視点で操作しているような感じの操作感です。
 ゲームの目的もミッションクリア型のロボットシミュレーターで、一対一
の戦闘ではありません。(もちろん2人対戦はできますが。)

 なんといってもこのゲームのメインはロボットの組み立てです。わたしの
場合、こっちの方にはまってます。このミッションだったら重量を軽くして、
SPEED優先のセッティングにした方がいいかな?などと試行錯誤するの
がとても楽しいです。世界観なども男のロマンを感じさせます。

 メカ系が好きなら買っても損は無いと思いますよ。っていうかお勧めです。