オープンスクールの感想



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 本命カゲ @ oppp023.harenet.or.jp on 97/8/06 21:12:20

オープンスクールとは何かという質問があったようですが、
たぶん、おっしゃる通り、一日体験入学と、ほぼ同じだと思います。

案内書にはこうありました。
・インターネットで、ネットサーフィンを体験しよう。
・パソコンでプログラムを作り、実行してみよう。

しかし、インターネットは、説明だけで、あとはデジカメで、
写真とプロフィール付きのはがきを作りました。
パソコンでプログラムは、なんと、ワープロソフト「一太郎dash」で、
暑中見舞いを書いただけでした。
イメージとぜんぜん違ったけど、学校の風潮や、雰囲気は、
十分に伝わってきたので、それでも別に、まぁいいか。という感想です。

でも、一番辛かったのは、重い荷物を、約3時間持ちっぱなしで、
あっちこっちを見学させられた(した?)ことでした。

最後に質問です。「一太郎dash」とは、言って見れば「一太郎」の何くらいに値しますか?
「一太郎6」と「一太郎7」の間で、基本的に6に近いから「一太郎6.3」
くらいじゃないか、というような形で答えて下さると、うれしいです。
ちなみに私はまだ「一太郎6.3」です。