せいこうさん有り難う。薬局へ行って来ます。(TO)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: しろくまくん @ toky7DU02.tk.mesh.ad.jp on 97/8/06 15:41:16

In Reply to: しばらくしんぼうです。

posted by かつらせいこう @ oskd008.osk.threewebnet.or.jp on 97/8/06 06:57:26


>
> > 昨日、湘南の海で日焼けをして来ました。しかし、何をちまよった
> > か、オイルを塗らないで焼いてしまったので、体がレッドアイの
> > ようになってしまいました。だからシャワーを浴びる時、
> > めちゃくちゃに痛いです。Tシャツ着るだけでも痛いです。
> > このような時、どうしたらよいでしょうか。誰か良い方法など
> > ありましたら教えて下さい。よろしく。
>
> 私も先週茨城の大竹海岸で泳いでいたが、あそこは波が高く、水が冷たいため、
> 焼きに回っていたらえらい目に遭いました。
> 日焼けっていうのは一種の火傷をするようなもんですから、
> 満足に皮膚呼吸が出来なくなり、焼いた日の夜はフウフウ言ってました。
> そして一週間たった今でも、多少の水膨れと炎症に悩まされており、
> 特に腕の付け根の部分と肩に固い皮がへばりついており、満足に運動が出来ないと言った有様です。
> さて、回答ですが、朝1で薬局へ行き、日焼けで困っていることを店主に伝え、
> それ系の薬を買うことをおすすめします。そしたらその日のうちに痛みは何とかなります。
> 日焼けで肌を痛めたら一日でも早く対処しましょう。
> そうしないと炎症を起こしえらい目に遭いまっせ。
> ではしろくまさん、早くなおしてくださいね。それでは。
>                                            せいこう