失礼!メルシアさんです(^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ノック @ jyou29.kumagaya.or.jp on 97/8/02 02:36:08

In Reply to: Re: メスシアさんの作品にレス(この場をお借りします)

posted by メスシア @ p3ngy025.highway.or.jp on 97/8/02 02:01:22

 メルシアさんです、失礼しました!

> なるほど、時代に合った終止符ですかぁ。うむぅ、しかしわたちは
> どうしても考え続けてしまうのですぅ(^^;それもまた一興、まぁ
> そうかもしれませんねぇ。所詮、人間の存在なんて、ちっぽけな
> ものですしねぇ。。レスどぅもですぅ(^^)

人間の存在なんて、ちっぽけなものですしねぇ・・・ての痛感します。
キリストやヒトラーの様に世界の歴史に名を残す人ってのは、ごく一部の限られた人だけですからね。
僕らがどんな事をしたって、地球的規模でみれば全然大した事になってないんです。(良くてローカルな本位かな?)
そう考えるとイヤミの一つや二つで落ち込んでしまう僕なんか、本当は地球的規模で自分を見るに値しないのかもしれませんね。
しかし、「嘆いてばかりもいられない」(^^;

考えるのって楽しいですよね?
世界共通では定義出来ないもの。
自分だけでしか答を出せないもの。
それを考えるのが楽しくてしょうがないです。