スクウェア=巨○説



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiro @ tm6-ppp133.netlaputa.or.jp on 97/8/01 04:29:08

In Reply to: やっぱり相当前から作り込んでいたのかな?

posted by アンコロ @ tko153.kikimimi.ne.jp on 97/8/01 01:05:16

> スーファミ「シレン」も同GB版も相当じらされての発売だったから、
> 本当に今冬発売するのであれば、とても「一年前から始動してました」じゃ
> 熟成させられない。あるいは「街」よりも先にタッチしてたかも。
>
> チョコボを使うのは「シレン」がオリジナルの世界観で予想外に売れなかったから
> 苦肉の策か・・・。

「FFT」と同じ考え方じゃないでしょうか。
優秀なゲームを作ったスタッフを、金にあかせてそのまま引き抜いた、とか。
で、自社のキャラクタ(ブランド)にのっけて発売すると。
落合の次は清原を獲得して、4番打者を並べた某球団のやり方みたいですね(^^;)。

「FFT」は、「オウガ」シリーズのファンからすると結構納得のいかない
ものだ、って話は聞きました。
面白いゲームができればハードはなんでもいいんですが、「シレン」が好きなので、
へたなことをしないでいいモノを作って欲しいです。
「不思議なダンジョン」の続編の名に恥じないような。