「犬(dog)」の独り言(出品作品のあとがき付き)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 高山 比呂 @ um1-51.tokyo.infoPepper.or.jp on 97/7/31 09:42:28

<「犬(dog)」>
作者の独り言:なんかこれだけ別になるってのも嫌なもんだけどコンクール中だからしかたないか。でも、前に書いた掲載日よりも相当早くの登場になりました。なんでこんなに早くなったかというとワープロソフトで直接書いていたからです。普段はノートかなんかに一回書いてそれを加筆、修正しながらワープロに打ち込んでくってやり方をするんですけど、今回は直接書いてみました。だから、同じように書いた「夢のつづき」っぽい感じになってしまいました。あと、一番言いたかった台詞を書いたんですが、その台詞だけなんか浮いてしまいました。その台詞とは何でしょう?(「くたばりプリマス」さんからの出題)それでは次回もご期待ください。

<永和伝ダーザイン(仮)―始動編―>
アニメ用に書いた作品で、永和伝シリーズの第二作目にあたる作品です。一作目は街同士、二作目は国同士、三作目は全世界と反体制の戦いを書くつもりですが、まだ二作目のこれだけしか書けてません。といってもこれ書いたの3年前ですけど・・・。(でも、物語は頭の中では完成してた。しかしその当時は三部作の予定はなかった)

<フルハウス―接触編―>
トレンディードラマ用の作品です。設定を言うとつまらないので言いません。ただ、視聴率がよかったときにやるスペシャルドラマ用のものまで考えてあります。(おいおいそりゃ夢が大きすぎるだろ)これは4年前に考えた作品ですけど・・・

<失恋した夜の弐節>
その名のとおり失恋した夜に書きました。

総評:なんか昔の作品をおこしているだけに感じるでしょうが、そうではありません。当時は文章が下手で下手でしょうがなかったので、もっと文章がうまくなったら書こう、と思って考えだけをため込んでおいたんです。そして、最近やっと読めるくらいの文になってきたので文章化してみたんです。

最後に:こんなに長い文になってしまってすいませんでした。