どうして最後のばすのか、知っていますか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 川崎五右衛門(91歳) @ Ntk24DU17.tk2.mesh.ad.jp on 97/7/29 01:41:06

In Reply to: Re: 一部同感

posted by けろた @ cs1b100.ppp.infoweb.or.jp on 97/7/28 23:04:39


> >  ス−パーホップスの宣伝よりむかついた。いやマジで。かなりCM下手だなあの会社。
> >
> >  あ〜、むかつくぜ。二度と見たくねぇ。
>
> ス−パーホップスの宣伝はむかつくね。
> 「しんはつばい〜」の「ばい〜」辺が特に...


「ばい〜」は「GOODBY」の「BY」とかけているのをごぞんじですか?
アメリカの若者は「バイ」の語尾をのばすのがはやっているそうなので、おそらくそれであのようなCMにしたとおもうのですが、それを知らなかったのならば少しは考え方が変わると思いますがどうでしょう?
別に儂はあのCM好きというわけではないんじゃが、まぁとりあえずせつめいさせてもらいました


> あと、二人組みのオバサンが「ハイッハイッハイッ」と吠えるところも