新企画前夜祭!!(ルール一部変更)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 高山 比呂 @ um1-07.tokyo.infoPepper.or.jp on 97/7/28 22:27:08

ついに明日「メッセージ文コンクール」が開かれます。次ページに移ったらコンクールを開始します。みなさんどんどん参加してください。ジャンルは問いません。文量は一文からワープロ5ページ分までです。「メッセージ文コンクール」というタイトルのレスとして応募してください。そのレスのタイトルはメッセージ文のタイトルにしてください。投票は明後日30日(水曜日)の次ページに移った時点で開始。投票の仕方は、「投票箱」というタイトルにレスしてください。その際レスタイトルは自分が一番気に入った作品のタイトル名にしてください。8月1日(金曜日)0:00に集計開始。この点は先日の「必見情報!!」のレスを見て、もっと投票期間を長くしてもいいかなと思いそうしました。でも、これ以上長くするのは用事があって8月2日の朝から20日間ぐらいここに来れないので無理です。
明日のコンクールについて一点だけ注意があります。明日は作品の受付だけを行うので、その作品に対する感想はその文にレスするのではなく、翌日からの投票の時に感想を書いてください。でも作品に対してのレスではなく「メッセージ文コンクール」に感想文として出品するのならばOKです。
さてここまで書いて来て何が前夜祭だ。ただの説明じゃないかとお思いの方も多いでしょう。そんな方のためにこんな風に出品してくださいという例として小説をこのレスとして用意して置きました。お暇なら読んでください。

作品はこんなのでもいいですよ

例)僕らは要らない人間なのか?いやそうではない必要な人間だ。
僕がいなくなったら、僕の親は「僕の親」役を失う。僕の友達は「僕の友達」役を失う。近所のコンビニのお姉さんは「僕のよく行くお店のお姉さん」役を失う。全然知らないすれ違うだけの人たちも「僕のエキストラ」役を失う。この地球は「僕が主人公の地球」役を失う。宇宙さえもそうである。僕らは宇宙規模で必要な人間なのである。

ちょっと評論をやってみました。こんなのでもいいです。皆さん参加してください。