ぼくの愛車は初期型ワゴンR・・・でした(昨日まで)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: WIZARD @ p26-dn01hirosimani.hiroshima.ocn.ne.jp on 97/7/28 20:30:18

In Reply to: ワゴンRの事教えて下さい!!

posted by チャック @ proxy01aa.so-net.or.jp on 97/7/28 16:45:07


> 中古でH7年2月のワゴンRを買おうと思ってるんですが
> 現行型のワゴンRとくらべたら性能の差がありますか?
> ワゴンRの所有者の方、ぜひワゴンRの乗り味の感想を
> 聞かせて下さい!!
> あとエンジンに白い砂のような塩のようなものがついてたの
> ですがこの「白い粉」のようなものが何か知っている方がお
> られましたら教えて下さい!!

 こんにちは。 初期型ワゴンRでも現行のものと比べてそんなに大差はありません。 あまり車の事は分かりませんが、前の人が大切に使っていてさえくれれば問題ないでしょう。 乗り心地などの感想を言わせてもらえば、上り坂などは軽の宿命としてややきついものの、小回りはきくし、荷物は余裕で乗っちゃうし、エンジンや運転感覚は素直だしと、長所のほうが圧倒的に多いです。
 買っちゃえ買っちゃえ!
 ぼくはマツダのデミオに乗り換え。 ワゴンRも祖父母の足としてそのまま使い続ける事に。 長い間ワゴンRでしたから、デミオでも結構大きく感じちゃって狭い曲がり角なんて胃が痛いほどです。 あの小回りは魅力ですよ、ホント。