Re: お好きなゲームソングは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ナギラ @ ppp-ko003.fsinet.or.jp on 97/7/28 20:22:01

In Reply to: お好きなゲームソングは?

posted by しまんだサラ @ pearadm.ipc.hiroshima-u.ac.jp on 97/7/28 16:09:11


> ここ10年のゲーム機のスペックの進化は目覚ましく、それに伴ったサウンドの質の向上によって、今ではBGMに歌がつけられたものも少なくありません。
>
> 最近聴いたものではもちろん「NiGHTS」の「Dreams Dreams」が良かったですね。この曲には二つのバージョンがあるので、これからプレイする人には両方とも聴けるよう頑張ってほしいですね。
>
最高ですね。SSの中ではダントツに好きな歌です。(って言っても、他にあまりゲームを知らないけど……)電車の中で聴いていて思わず泣いたこともしばしば(笑)。

あと、SFCの「クロノトリガー」もいいですよ。
ゲーム音楽がこんなに美しいものだと始めて教えてくれた、とても大切なゲームです。ストーリーもいいし、戦闘もシンプルだし、あれは私にとって、最良のRPGでした。ああ、スクウェア……この頃のあなたは最高に好きだった……。
(FF7のあまりの凄惨さにダウンした根性なし)