Re: うーん。(答えではありません)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KIM @ moya.gw.hirosaki-u.ac.jp on 97/7/25 13:54:42

In Reply to: インデペンデンスデイのことで質問

posted by けろた @ cs1b133.ppp.infoweb.or.jp on 97/7/25 12:29:14

ひさびさにここに書くKIMです。(いつもはセガサターンBBS)

> F-18のミサイル発射シーンで、パイロットは何と言っているのでしょうか
> 私は「イーグルワン! ファックトゥー!!」としか聞こえないんですが...
> 字幕では『イーグル1 発射』とでてますが、発射は「ファイア」じゃなんんですか?

fire two. か fire, too. だと思ってましたけど、違う可能性の方が(^^;)

あの手のものは意訳が多いです。(でも大統領の演説はすごかったね)
それよりも、最後に某パイロットが突っ込むシーンで、
聞き違えじゃなければ、とんでもないことを言ってる気がするのですが・・・
やっぱり聞き違い?(^^;)