マンガの話までいくと『アニメ』がいいのかな???



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: (攻殻と聞くと出てくる)ヤマザキ @ 202.237.42.71 on 97/7/25 11:14:12

In Reply to: ここに書いてもいいんじゃない?

posted by 飛河ハルカ @ p3ikb154.highway.or.jp on 97/7/25 06:41:39

 映画版の話なら迷うことなく『アニメ』BBSでしょうけど。
まあそんなにこだわる必要ないですね。

> ちょっと話がズレるけど、なぜゲームの方も[GHOST IN THE 
> SHELL]ってついてるんだろ?
> ストーリーも違うし、声優もなにもかも違うのに。原作にもついていない
> サブタイトルなのに・・・より原作のキャラクターに近づけてるのに映画
> のほうの知名度を持ってこなくても良かったのでは?

 映画で知名度上げたから、単に売るために…とも考えられますが、映画しか
しらない方にも「アレのゲームなんですよー」とお知らせするためかも。
 また関係なくなるんですが、このマンガ以降、やたら「魂」や「霊」に
『ゴースト』と振り仮名うつマンガが増えたような気がします。私だけかな?
魂とかの単純な言葉じゃ表現できない『ゴースト』という概念、是非映画しか
しらない方にも、原作を読んで感じてほしいですね。