高すぎるのでは・・・?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 本命カゲ @ oppp006.harenet.or.jp on 97/7/22 22:51:12

In Reply to: サターンのネタだけど(中国販売)

posted by 飛河ハルカ @ p3ikb298.highway.or.jp on 97/7/22 08:06:29

> なんかサターンを中国で発売するらしい(23000円くらいで)
> 業界初らしいけど・・・SCSとか進出してなかったんだね(^^;;
>
> 売れたら嬉しいね

帝国書院さんの、「社会科中学生の地理」によりますと、
農民一人あたりの年収は、602元(約2万2000円、1元は約37円/1989年)
とあります。とある万元戸は、その中で、「年収は2万元(約74万円)で、
夜は日本製カラーテレビを見ている。」と語っています。
この文章から、日本製カラーテレビを中国で買うのが、どれほど困難か分かると
思います(万元戸っていうのは、中国の大金持ちの事で、その大金持ちが
日本製カラーテレビを自慢しているのですから・・・)。
その上日本製テレビゲームを買うとなると、普通の人では考えられません。

まぁ、古い資料ですから・・・。