Re: お返事ありがとう



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: clancy @ ppp073.hf.rim.or.jp on 97/7/24 00:57:12

In Reply to: 確かに悪法は変えるべき、でも・・・

posted by TRICKSTER @ p3spr006.highway.or.jp on 97/7/23 12:12:21

補足させていただくと私は書留制度を廃止せよと言っているのではありません。
今の書留料金は高いと思うしその他の選択肢を与えられてもいいのではないかと
思うのです。
まあこの場合当てはまらないかも知れませんが、法律や何かで行動を制限される
場合、「決まってるからやめよう」ではなく、「この決まりには正当な理由がある
か?」「この決まりを破ると自分はどのような不利益を被るのか?」ということを
考えて欲しいと思う。この国の法律はほぼ90%以上役人の作ったものなので
何も声を上げずにいると彼らの思うがままになってしまいます。
ところでその他ってこういう硬派な話好きな人いるのかな?