「グリコ」と「グリンピース」!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ガスト @ ppp184.bremen.or.jp on 97/7/22 00:34:16

In Reply to: ぱいなっぷるとちょことあと1つ!

posted by やました @ msk014.avisnet.or.jp on 97/7/21 23:18:52


> 子供の頃、じゃんけんで勝った分だけ階段を
> 上ったりする遊びをやったりしませんでしたか?
>
> そのことについてお聞きしたいんですが、
> ぱーで勝つと「ぱいなっぷる」
> ちょきで勝つと「ちょこれーと」
> だと思うんですけど、
> グーはなんなの!?と会社の同僚と論争になってます(^^;
> 「ぐりこ」だと同僚は言うけど私は「ぐりぐりたまご」(笑)
> 少し離れた仕事先の方は「ぐりこぐるぐる」だし(笑)
> お時間が少しある方はぜひ教えて下さい。
> 気になると止まらない…(^^;

僕は広島の出身ですが、「グリコ」と「グリンピース」の2つがあ
りました。
どう使い分けてたかは覚えてないですが、フィーリングで使い
わけてたと思います。(幼稚園の頃ですからね)