慣れてれば簡単



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Fallen Angel @ h44-049.umi.ne.jp on 97/7/21 19:32:41

In Reply to: 小為替は受け取った側は手間かかりますか?

posted by SSSS @ cse2-3.kyoto.mbn.or.jp on 97/7/21 15:59:10

> 昨日は変な質問してごめんなさい。
> 金額が少ないので面倒になるとかえって邪魔になるんです。
>
> とにかくお返事くれたかたありがとう。

そんな手間はかからないですよ。
1枚だけならね……。
ただ、慣れてないとちょっととまどうかも?

500円だと手数料も10円だったと思うから、送料込み90円で送れますね。
現状、500円を送金するのにもっとも安価で安全な方法と思われます。
現金書留より有利なのは、在宅してなくても受け取れて、好きなときに郵便局へ行けばよいこと。

ただし、絶対に封筒に「小為替在中」などと書いてはいけません。