「荒らし」ですか・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: るろりん @ iijgw.fujixerox.co.jp on 97/7/22 12:02:40

In Reply to: あれは「荒らし」の仕業です。

posted by くにお肉 @ 210.129.145.19 on 97/7/22 10:24:55

> 普段からあんな事書いてるわけじゃないです。
> わるいのは荒らしの人です。
  私の行きつけていた「真面目な討論をするためのボード」も、UG系のURLに
 リンクされてしまったがために、ゴミ置き場と化してしまい、閉鎖となって
 しまいました。
  インターネットにおける個人情報の保護が、ブラウザ・ソフトの方では
 今後の課題の一つになっているみたいですが。
  そうした「プライバシーの保護」を悪用しておいて、自分たちは「言論の
 自由」を唱えて、神戸の事件の容疑者の実名をボードで書き込んだり、
 HPで公開したり・・・。
  モラルによる「自主規制」が意味をなさなくなった時、法による「表現規制」
 が始まってしまうと危惧するのは、私だけでしょうか。